こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

親子テニススクールに参加

1時間の親子テニススクールに参加してきました。

この企画に参加したのが2回目。

前回は年長だったと思います。

娘は公園でやるバドミントンですらやったことが無い状況。

今も家にはバドミントンは無いので、ラケットを触る機会もありません。

前回はボウルに充てることさえままならないといった感じ。

ですが、年齢とか関係ないのです。

出来る子はお手本としやってみせてくれたのですが、5歳でポンポンとボールに当てることが出来るのです。

今回、小2の娘ですが、なんとかボールに当たることはあります。

ですが、少しでも悪い球が来ると取れません。

足を動かすことが出来ていないのです。

その5歳の子ははずっと足が動いていて、本当にびっくりしました。

それでも、スクールは娘と一緒に楽しめました。

2人で汗も沢山かきました。

私も久々にやるのですが、元々テニスは好きなため、またやりたくなります。

娘がスイミングでメドレーまで行けたら、テニススクールにシフトしてもらえたらななんて思いました。

最近、全然検定に受からず、なかなかバタ足から抜け出せない娘ですので、4,5年生くらいには無理かな。

どこかに旅行に行ったときにでも、ちゃんとテニスは出来なくとも、球当てのような練習だけでもできればいいなと思います。

欲を言えばラケットが欲しい。

私のラケットも捨てて、今では1本も残っていないので、2本買うのはきつい。

でも、検索してみるとすごく安いものもあります。

遊びならこれでもいいのかな?

とりあえず近くのテニススクールの確認だけしておこうと思います。

このテニススクールでの収穫は子どもとの楽しい準備運動をしれたこと。

背中に娘が乗って、私の体を1周したり。

娘も家に帰ってもやりたがっていました。