こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会のかけっこ

運動会が無事終わりました。 もちろんかけっこもありました。 結果は2位!!!!5人中です。 それでも娘にとってはすごいのです。 何がすごいって、娘自身が運動音痴だったことを忘れかけているのです。 保育園の頃から運動系は何をやってもビリ。 もちろ…

昆虫を探して

昆虫を探す自然教室に参加しました。 私は虫が嫌いで、娘にはそうなって欲しくないと思っていました。 娘が小さいころには私が虫を怖がる態度をしないようにしていたのですが、遺伝なのか、娘も虫嫌いに。 アリですらギャーギャーいいます。 そのため、少し…

矯正を始めました

娘の歯に矯正の装置がつきました。 私も高校生の頃、矯正をしていたので娘には本当はさせたくなかったのです。 痛いことも知っていますし、大人になっての影響も人によってはあると思うので。 そして費用もかなり痛いです。 悩んだ末、矯正歯科はカウンセリ…

iPadを活用

iPadを母娘で活用しています。 アプリは1台の端末に1個しか入れられないようなので、やっぱり各自1台欲しいな~なんて思うこの頃です。 娘(小3)のiPad活用法 ①NHK for School ⇒沢山の動画があり、NHKですので安心して見せることができます。見て欲しい…

GWに秩父に行ってきました

GWは10連休です。 色々出かけようと思ってはいたのですが、雨天続き。 やっとなんとか天気が持ちそうな5/2(木)に秩父に行ってきました。 伯父から貰った西武鉄道の株主優待の一つである1日乗車券を使い、西武秩父駅まで。 特急券の必要なレッドアローに…