こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

うんていが最後まで

うんていで端から端まで行けるようになりました。

見た目は出来る子とは程遠く、体の揺らし方もなんだかバタバタしていて、危なっかしいのですが、とにかく最後まであきらめなかったことが嬉しいのです。

体を動かすことをあまりしない娘で、何でも「出来なくてもいいもん」なんて言ってやろうとしなかったのですが、密かに?学校でも練習していたようです。

私は「うんていが出来るようになったんだから、腕の力がついてきたと思うから逆上がりも出来るよ!」と次は鉄棒を練習してくれればなんて思い、言ってみました。

これもまた驚きの発言が返ってきました。

「学校で練習してるよ!」

いつ頃出来るようになるかはわかりませんが、楽しみです。

自転車以外の運動系は出来るまでに時間がかかる娘ですが、必ず出来ると信じて。

ですが、心配なのは腹筋。

赤ちゃんのようなぽっこりお腹がいまだに治りません。

便秘で通っている先生は「胃が大きいだけで、心配いらない」と言ったそうですが、心配になるほどすごいのです。

沢山食べるので、それがそのままお腹に現れます。

姿勢も腹筋が無いせいかお腹を出した感じの姿勢。

逆に姿勢を良くすれば腹筋もつくのではと、ちょくちょく注意しています。

腹筋が無いとあらゆる箇所に影響があるのではと思います。

水泳初めて10か月が経ちますが、お腹に変化はありません。

うんていは水泳の影響もあるかもですが。