こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

9歳の誕生日プレゼント 

9歳のお誕生日プレゼントはブレイブボードになりました。

買ったのは Ripstik Neo です。

ビタミンiファクトリーという会社で販売しているもので、直営のサイトでは売り切れだったので、ヴィクトリアのサイトで購入しました。

 

昨年から欲しいな~と思っていたのですが、クリスマスプレゼントを決めるころに直営のネットも完売。

ショップでも見かけなくなるようになっていました。

クリスマスプレゼントでかなり売れたという印象です。

このリップスティックネオは大人も乗れるとのことで決めました。

ダイエット効果もあるかな~と思ったので。

 

購入前は友達に何回か乗せてもらい、最初は出来なかったので欲しくないと言っていたのですが、少し出来るようになったようで購入となりました。

友達に練習の仕方を習ったようで、私にも教えてくれました。

娘は普通に乗ることができています。

一緒に練習し、乗れない私がアドバイスしたりして、緩い上り坂も滑れるようになりました。

私は娘に手を持ってもらったり、棒につかまったりして乗り、ほんの少し手を放す練習くらいまで。

でんぐり返しで頭がくらくらになり、それは歳のせいと知って以来、むちゃは出来ないと思っていました。

ですので、ブレイブボードも乗って危ないと思ったらすぐに足が出るか心配でしたが、なんとか大丈夫そうでした。

この反射的に足を出すというだけでも感覚的によい運動になりそうです。

初めての大人が挑戦して乗れるまでという動画を見ましたが、男性で30分くらいで乗れていました。

私はそこまでは無理(30分も貸してくれない)ですが、週末短い時間を何回か練習して乗れそうかなという気がしています。