こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

早稲田アカデミー冬期学力診断テスト結果

1/12(日)に受けた冬期学力診断テストの結果がでました。

Webで見れることをまたまた忘れていたため塾に問い合わせたところ、郵送もしていただけました。

国語が偏差値60台。

算数が偏差値50台。

小2の冬にもチャンレジテストというものを受けており、その時の結果もWebで見ることができました。

昨年は評価として国語・算数・総合成績としてそれぞれ「S A B C」がつけれられておりましたが、今回は国語(基本・応用・総合)、算数(基本・応用・総合)、総合成績という細かくアルファベットで評価されていました。

昨年はオールB。

今年は国語総合でS、それ以外はAでした。

算数の偏差値は変わっていないにもかかわらず評価はA。

基準がわかりませんが、Bがなくなったのは嬉しいかぎりです。

日能研以外のテストがどうもだめな娘ですが、今回は意外に良かったようです。

娘のテスト後の感想は全然出来なかったというものでやっぱり難しい問題が多く、平均点も50点台。

ですが順位表を見ると算数では100点が1人。

うっかりミスすらしないなんて本当驚きです。

難しい問題こそ復習したいのですが、やってくれるかな?・・・

 

低学年ではいろいろな塾で無料のテストがあり沢山利用させていただきました。

高学年になるとかなり減ってしまうような印象があります。

その分有料は沢山あると思いますが。

家での勉強はしてくれませんが、テストを嫌がらず(むしろ行きたがります)受けてくれるだけでその時間は集中できますし、とても良かったと思っています。