こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

スイミングスクールでの写真

スイミングスクールにまで写真販売が。

もちろん私が子どもの時はありませんでした。

泳いでいる姿ってなかなか写真におさめることが出来ません。

娘がスイミングスクールから持ち帰った写真は一人でビート版で泳いでいる写真と、同じ級の集合写真。

この時点ではまだ購入はしていません。

気にいったら封筒にお金を入れて写真は抜き取ってよいというシステムです。

買わない場合は写真を封筒に入れて受付まで戻す必要があります。

うまいやり方だな~なんて思ってしまいます。

写真のサイズは結構大きくて、しかもとてもよく取れています。

1枚800円!!!

私にはちょっと高すぎ。

買わないひとの分まで現像しているということも高くなる一つの理由になるような気がします。

でも、可愛くとれていると欲しくなる。しかも娘も欲しがっているし。

今年は買って、来年からは買うのをやめようかな~と思っています。

保育園の時もネットで写真を買っていました。

とくに最初のころは必要ないものや、同じような写真まで買ってしまったり。

結構無駄遣いをしてしまいました。

第1子に写真が多いのも納得です。

娘は一人っ子ですが、私には兄がおり、断然兄の写真のほうが多いです。

最近は写真の現像を全然していません。

やるといくらになるのだろうか・・・

考えると怖くて余計に出来ません。