こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

スイミングスクール体験2日目

計3回のスイミングスクールの体験です。

2回目のレッスンを受けました。

毎回メンバーが違うようで、前回は小学生は娘ともう一人という感じだったのですが、今回は小学生が5人程。他の子は未就学児。

最初はみんなでレッスンを受けていたのですが、途中から小学生が分かれての練習になりました。

バタ足で進んだり、初めてビート版を使用していました。

他の子は結構上手にバタ足していましたが、娘はひざ下からただ足をまげてバタバタやっている感じ。保育園でもやったことがないかもしれません。

遠くからみていたのですが、一緒にいるお友達と何やら会話している様子も見受けられました。

そして常に笑顔。

とても楽しんでいるようでした。

終わってから感想を聞くと、「今日の先生はすごく優しかった」とのこと。

前回の先生は怖かったのか聞くとそうでも無いようなのですが、そんなことを言っていました。

でも、前回の先生はそれぞれを名前で呼んだり、最後にはどうだったか話をしてくださったりと私はすごくいい印象を受けました。

名前が貼ってあるわけではないのに、体験の子まで名前を憶えて呼べるなんてすごいなって。最後の話は1回目だったからかもしれませんが。

無駄に怖い先生はいやですが、厳しい先生は大歓迎。

水泳が好きになってくれたらいいなと思います。