こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

割れたコップの破片でケガ

先日家に帰ると母がコップを割ったとのことで、床を小さなほうきで履いていました。

キッチンの横です。

もう大丈夫と言われ普通に歩いていました。

その日は娘のスイミングの日でしたので、お迎えに行き、すぐに一緒にお風呂に入りました。

お風呂上りにソファーに行こうとしたとき、足に痛みを感じました。

すぐにさっき母が割ったコップの破片だとわかったのですが、全然場所が違います。

かなり遠くまで破片が飛んでいたようです。

 そのガラスの破片を咄嗟に払ったのですが、どこかに行ってしまうほど小さいもので、それでも足の親指からどんどん血が出てきます。

手をコップが割れてケガをし、塗ったことはあるのですが、その時より痛みがひどいような。

絆創膏をして血は止まったのですが、歩いたり、触ったりすると激痛が走ります。

ほんの小さな傷なのにすごく痛い。

中にガラスが入っているかもとは思っていました。

だいぶ痛みも治まってきたと思っていた3日後、歩いたら痛みを感じたのです。

そして見てみると、ふさがってきていた傷口がまた開いています。

手で触ってみると固くなっているので、ひっぱってみると、小さなガラスの破片が取れました。

すると触ってもなんの痛みもなくなりました。

やっぱりガラスが刺さったままだったのです。

これが子どもでなくて良かった。

コップを割った時はすぐに掃除機かけなくてはダメだなと感じました。