こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小1 クリスマスプレゼント候補

もうすぐクリスマス。

サンタさんからのプレゼントをとても楽しみにしています。

昨年お友達がサンタさんに2個お願いしたら2個貰えたということを聞き、娘も2個貰うと決めているようです。

「1個しか貰えないよ」と言っても、「〇〇ちゃん貰えたもん」と言って聞きません。

ですが、お菓子1個でもつけておけば満足する娘ですので、その辺の心配はいりません。

娘が欲しいもの、必要なもの、与えたいものという感じで、買いたいものが沢山ありますが、いくつか候補を挙げて選びたいと思っています。

 

①自転車・・・慎重120cmを超えましたが、16インチに乗っています。適正身長ではないため、早く買う必要があります。

②電子辞書・・・小学生向けのもので100マス計算やoxford reading treeが目当てです。娘も欲しがっています。

③将棋・・・娘が回り将棋をやりたいそうです

百人一首

⑤科学漫画 サバイバルシリーズ・・・韓国で生まれたもの。娘が漫画が大好きになってしまい、このような漫画ならいいかなと思って。

⑥キュボロ・・・積み木でビー玉が通れるように組み立てていくものです。7万以上しますので、値段的に難しいですが、とても惹かれます。

⑦グラビティメイズ・・・キュボロのプラスチック版と言った感じ。ThinkFun社のもので他にもサーキットメイズも気になっています。

⑧KOOV・・・プログラミング学習キット。これも5万円超えます。

⑨缶に入ったお菓子・・・後で使えそうな可愛い缶に入ったお菓子を2個目のプレゼントとして

 ⑩ピタゴラス・・・これはずっと前から欲しかったのですが、娘があまり欲しがらないのです。買って使ってくれないのではもったいないので。

 

今はこんな感じです。まだすぐにではなくていいかなと思うものも含まれているので、また来年の候補に挙がってきそうです。