こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

鍵盤ハーモニカの購入

6月初旬。保育園の時のお友達と遊んだ時、鍵盤ハーモニカのお話が出ました。

その子の小学校では入学すると結構すぐに鍵盤ハーモニカが始まっているそうです。

その時に、学校の注文はかなり高く、Amazonで同じ型番が安く手に入いると情報を得て購入したそうです。

いいこと聞いたと思っていました。

いつ買うのかな~なんて思っていたところ、注文用紙を持って帰ってきました。

品名はスズキ MFA-32 

金額は 5,600円

となっていました。

ほんと高い!という印象です。楽器と考えると当たり前なのですが・・・

そこで早速ネット検索。

同じ型式がありません。

やはり同じように思い、調べ、ブログに載せてくださっている方もいらっしゃいます。

その方はうちと同じものが学校購入で6,000円となっていました。

うちは少しは良心的?とは思いますが・・・

市販のものではなく、学校用の様でした。

一番心配なのは保証です。ネットでは6年保証というものもありました。

学校指定はどうなのかな?と調べると6年保証の学校もあるようです。

6年保証があれば学校指定にしようと思います。ただし、無いようなら、キョーリツコーポレーションの安いもの(2,000円程)も気になります。

ちなみ唄口はスズキのネットにある定価で記載がありました。