こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

子どもの使う鉛筆

鉛筆なんて大人になって滅多に使うことはありませんでした。

マークシートで鉛筆指定があるとき位?

娘が小学生になって鉛筆を使うようになり、気づくといつも短くなっています。

しかもその短いので書き続けるのです。

持ち方にも影響するので、短いのは使わない方がよいと聞いたことがあります。

新しいものに替えるのですが、気づくとまた短い鉛筆を使っていたり。

沢山書いているというより、沢山削っているという印象があります。

鉛筆削りが好きなようです。

鉛筆をつなげる鉛筆削りも購入を検討中です。

 

学校で病気を支援するために作られた鉛筆の販売がありました。

鉛筆はいくらあっても困らないので、そのような形で販売するのはいい方法だなと思いました。

娘が買いたいという濃さと本数を選ばせ、お金を持たせました。

家に持ち帰ってきた鉛筆を見てみると丸型でツルツルしたコーティングです。

小学生が正しく持ちやすいようにと絵を付けて制作された鉛筆のようですが、かなり使いづらいのです。

この点を改良すればもっと買ってもらえるのにな~と感じてしまいました。

上に兄弟のいるお友達があまり本数を買っていなかったと言っていました。

使いづらいとわかっていたからかな?とか想像したり。

とにかく鉛筆は沢山必要です。

小学生になる子に少しのプレゼントするには鉛筆が一番良いような気がします。

娘も名前入りやキャラクターのものなど頂き、助かっています。

私が小学生のころ、銀色の鉛筆ホルダーを持っていました。

今はすごく素敵なものが販売されているのを知り、早速買ってみようと思います。