こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

逆上がり教室1回目

逆上がり教室に行きました。

計4回の教室です。

他の計2回の教室に申し込んだところ、定員割れしたとの連絡が入りなくなってしまいました。2回で2000円ととても安かったので、残念だったのですが、4回というのを見つけ申し込みました。

申し込み時、9月の4回の教室も続けることが出来ると言われ、私はちょっとびっくりしたのです。何故なら4回も受ければ逆上がりなんて出来ると思っていたからです。

ですが、9月は送迎が出来ないので8月だけとお伝えしました。

なんとか「できた!!」という喜びを感じて欲しいなと思います。

本当は送りはばぁばにお願いする予定だったのですが、場所や受付の仕方などわからないと困ると思ったので、1回目は私が有休をとって送っていくことになりました。

まずは前回り。ポイントは足をバタンとおろさないこと。

筋肉をつける運動として腹筋をやりました。手は前で交差します。

一緒に組んだ女の子は軽々腹筋をこなし、娘は手が離れて服をつかんだり、手をしっかりするとやっと1回な感じ。ただ、私にとっては1回上がれただけで喜べるのです。

なぜなら今でも頭をつけて赤ちゃんのように起き上がるので、1回も出来ないと思っていたからです。腹筋が無さすぎてお腹も膨れてるんだろうなと思います。

逆上がりは娘の場合は後から上がる足があがらないことを指摘されていました。上にあがってすぐに落ちるのではなく、つばめの姿勢にすることも習いました。

今回は4人でしたので、少なくてよかったのですが、次回以降は増えるようなので、もっとやる時間が少なくなりそうです。

今日は虹が綺麗に見えました。