こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小学校初めての運動会

小学校入学して初めての運動会。

まだ1か月ちょっとしか通っていないのに、もう運動会で、雨も降っていたりで練習なんて出来てるのかな?なんて思っていました。

私がこどもの頃は秋でしたが、このシーズンにやることは受験する6年生とかには都合がいいのかな?とか想像します。

娘の小学校はお昼ご飯は児童だけで教室に戻って食べるとのことでした。

そのため、娘一人分のお弁当だけを作ればよく、本当に助かりました。

知り合いの学校は一緒に食事するとのことで、3人の子ども、祖父母、両親分と本当に大変そうです。

 

娘は小さい頃から運動神経が悪く、いつもひやひやです。小学生になった今でもよく転んで帰ってきます。

徒競走は練習でいつもびりと言っていたので、わかってはいたのですが、走り方がひどい。足が上がっていないのです。

保育園で体操教室に入っていましたが、意味あったかな?って思うくらい。

1等賞にならなくていいので、何かから逃げるときとかちょっと遅すぎで心配です。

普通に走ったりしているときはかなり早くなったと思っていたのですが、勘違いなのか、力が入ってだめなのか・・・どうしたら普通に走れるか悩みます。

それはともかくダンスは大好きなので、とても上手に踊れていました。本当は好きなことを伸ばしてあげたいのですが、大好きなバレエをやるほど余裕もなく、申し訳ないななんて感じています。

運動会の結果はというと娘のチームの勝利。とても興奮して帰ってきました。応援も一生懸命で運動会がとても楽しかったようです。

私はやらかしてしまいました。ビデオがまったく撮れておらず、写真も0。保育園の時のように販売とかあるのかな~??

それにしても1年生から6年生まで本当にまだまだかわいいななんて思いました。