こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

誕生日ケーキ

誕生日ケーキを買いに行きました。

美味しいと評判の初めてのケーキ屋さんです。

買いに行くと、ホールのケーキはタルトとレアチーズケーキしか残っておらず、娘は小さいシュークリームがピンクのホイップクリームで飾られたケーキを選びました。一人分ではかなり大きいのですが、ロウソクを刺すには少し寂しい感じです。

それがいいというのでそれぞれ個別のケーキを選びました。

ロウソクは今回数字のロウソクではなく6本刺したいというので、1本10円で6本購入しました。今まで、ホールでケーキを買ったときは無料でついていて、使う数が少ないので、いつも余っていたのですが、取っておかなかったのでちょっと後悔。

チョコプレートにメッセージも100円で書いてくれるとのことで、それもお願いしました。

何故か、可愛いクッキーが欲しいとの要望があり、ムーミンのクッキーと成城石井に売っている納豆の海苔巻きお菓子を買って帰りました。この海苔巻きはお友達の家で初めていただき、娘もお気に入り。わさびのような辛味があるのですが、原材料を見るとどうもネギからくる辛味のようです。

家に帰りその小さいケーキに6本のロウソクとチョコプレートをのせ、「ふ~っ」と消しました。

来年位からは手作りで誕生日ケーキや料理を一緒にしたりできたらと思います。今はまだ食べれれば嬉しい!!って感じですが、もっと色々思うところも増えてくると思うので。

こうやってブログに残しておくことで、去年は何を買ったとか色々思い出せるのでいいななんて思っています。