こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

こどもと串揚げ食べ放題ランチ

娘は食べ放題が大好きで、お昼に外食時「何食べたい?」と聞くと必ず選択肢に「取るところ」と答えます。

ブュッフェスタイルですと食べ過ぎてしまい、以前に娘は気持ち悪くなったことがあるので、最近は行っていませんでした。

誕生日には娘の好きなお店で食事が出来なかったので、食べ放題ランチに行くことにしました。

お店は娘が以前からずっと気になっていたお店。串揚げの食べ放題のお店です。

串揚げが食べたいというよりも、外からチョコレートファウンテンが見えるからのようです。

私は和食の食べ放題であれば野菜も沢山とれるし、娘にもいいと思うのですが近くにいいお店がありません。自分で揚げ物をするのも楽しめるかなと思い、二人で行きました。

小さく切った食材が沢山並べてあり、練り粉とパン粉も自分でとって用意します。娘も今ではかなり背が伸び、自分で食材をとれるようになりました。

魚介類やお肉ははねやすいと記載があったので野菜を中心に、娘はウインナーやたこ焼きなど好きなものを選べて嬉しかったようです。

他にサラダとコーンスープと鮭ごはんを取りました。鮭ごはんは娘も私も美味しく頂きました。

最後に娘が楽しみにしていたデザートを取りに。今までは適当に私が選んでいたのですが、自分で取りたいというので一緒に取りに行きました。

ゼリーを一通り取り、チョコレートファウンテンでマシュマロとドーナツにチョコをつけ完食後、ソフトクリームでおしまい。

揚げ物はあまり沢山食べれるものでもないので、楽しさにお金を支払う感じだと思います。

今回のお店は小学生未満がなんと無料。ホットペッパーのクーポンを使い大人料金も20%オフで1400円程で済みました。クーポンや提示すると安くなるカードって、持っていても忘れていてほとんど使いません。食事前は検索する癖をつけようと思います。