こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

この暑さで夏休みの計画が・・・

終業式が終わり、通知表を持って家に帰ってきた娘。

夕方、母から連絡があり、熱がありスイミングを休んだとのこと。

家に帰ると、腕、足、お腹、頭が痛いと訴え体の熱い娘がいました。

熱中症かな~とか思いましたが、病院は終わる時間で間に合いませんので、保冷剤で各所を冷やし、解熱剤を飲ませて寝かせました。

夜、一度起きると痛みもなくなったようで元気になりました。

ピアノも行けないだろうとお休みの連絡をしました。

日曜日には高尾の水遊びのイベントに申し込み・当選していたのですが、行けるかな?、キャンセルした方がいいかな?と迷っていたところ、私のスマホに電話が。

そのイベントの方からの連絡でした。

「この天候で日曜日のイベントは中止することになりました」

とのことでした。

イベントが行われる場所は山の中で、販売機が無いところです。

主催者側も何かあってはいけないということで、中止ということにしたのでしょう。

夏休み初日から予定が狂い、この暑さのせいでイベントの中止も増えるのかな~と感じます。

低学年のうちは思いっきり自然を感じるようなところに連れていきたいと、予定をたてていたので、ちょっと残念。

仕方がないので、沢山本を読む夏休みというのもいいかなと考えを切り替えようと思います。

通知表は1年生の時とほとんど変わらず。

私は子どもの頃、結構悪いところを書かれていたのですが、今はそのようなコメントはしないのか、いいところだけが書かれています。

もしかしたら、私がひどすぎただけかもしれませんが。