こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

アプリ「Think!Think!」をダウンロードしました

花まる学習会のアプリ「Think!Think!」をダウンロードしてみました。

最初の1年間は月額1,600円と料金がかかったようですが、昨年3月から無料化されたようです。

月額1,600円だったらやらないでしょう。

なぞペーを買ってマイペースでやった方がいいので。

ですが、無料となると驚きです。

やってみると良問が沢山。

一筆書きいう問題を娘がやりました。

ちょっと難しいです。

ですが、簡単な問題よりもその難しさがとても脳を使っている感じがします。

1日3題。時間は10分と決まっていて、それ以上は出来ないようになっています。

それなので、ずっとスマホをやり続けるということはありません。

そういったことまで子どものこと、子育てのことまで考えて作られたアプリと感じます。

娘の年齢を入力してやり始めたばかりですが、大人でも難しい問題も出てくるようです。

3人まで登録できますので、私もやってみようかなと思います。

子どもたちのために、教育に格差がなく誰でも平等に受けれるようになればいいなと感じています。

このようなことが増えれば。

もちろんスマホは前提ですが。

アプリとしての評価もかなり高いもののようです。

凄く見やすくて問題をやるには最高なのですが、やめる時の閉じるボタンのようなものが私には探せず、下からスクロールして出す、ウインドウを閉じる時に使っているもので終了しています。

スマホは使いこなせていない私がわかっていないだけかもしれませんが。

どこの大学というくくりでなく、子どもたちみんなが学ぶことが好き。学び続けることが出来るようになれば素敵だなと感じます。