こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

久々の鎌倉へ

子どもの海遊びのために由比ガ浜に行き、その帰りに鎌倉を少しだけ楽しみました。

由比ガ浜から帰りは歩いて鎌倉まで行きました。

途中、新しいお店も沢山出来ていました。

ランチは由比ガ浜駅近くのレストラン。ここも以前は会社の保養所のようなものがあったところです。それがホステル兼レストランのようなものになっていました。

由比ガ浜通りにでてみると、以前は昔懐かしい感じのお店だらけでしたが、そんなお店も残りつつ、新しいお洒落なお店も沢山増えていました。

お洒落な感じになるのもいいのですが、ちょっと昭和な感じも残ればいいななんて感じます。

鶴岡八幡宮まで若宮大路の段葛を歩きました。

雨もぽつぽつ降ってきていたのですが、鶴岡八幡宮でお参り。

娘は段葛を歩く時も、「真ん中通っちゃだめだよ。」とか、神社をでる時にちゃんとお辞儀をしていました。

保育園で神社に散歩に出かけた時に、教わったんだと思います。本当に色々教えて頂いたな~なんてありがたく思います。

自分好みのパンが沢山あるキビヤベーカリーは、以前母がお店を見つけられず(わかりずらいので)、なくなったと思っていたのですが、調べてみるとあるようです。

そして今回初めて知ったのが、段葛店というのもあり偶然お店をみることが出来ました。うちは土日の朝がパンと決まっていて、日曜に出かけたので、今回はお店に入ることなく帰りました。

行きたいところは沢山あるのですが、今回の目的は海だったので、かき氷を食べ、大好きな鳩サブレをお土産に買って帰りました。