こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

電子書籍を有効活用できれば

今までに電子書籍を3冊だけ購入したことがあります。

一回目は資格試験の参考書。

隙間時間に手軽に勉強できたらと思い、BookLiveで購入しスマホで読んでいました。

その後、BookLiveの書籍リーダーを三省堂書店の懸賞にあたり、持って入るのですが、使えていません。

一番の理想はその書籍リーダーを娘が活用出来るといいのですがどんな電子書籍を読めるのかもあまり確認しておらず。

今回はhontoで電子書籍を購入してみました。

購入と言っても、誕生日クーポンが届いたので、お試しです。

1,000円分も。しかもいくら以上の場合使用可能というような制限はありません。

そこで、hontoのネットストアで色々探したところ、書籍では買わないのですが、読みたい本が結構ありました。

今回は試すために1,000円以内でお金がかからない金額という絞り込みをしました。

検索キーワードに小学生と入れてみたり。

 アプリもPCにダウンロードできるので、タブレットも必要ありません。

Amazonの口コミで良さそうなものも、セール価格だったりして、2冊も購入できました。

honto書店は通常の本を1冊買ったことがあり、それでクーポンが届いたようです。