こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

中古買取屋さんに子ども服と本を持って

娘の洋服はいつも知り合いのお孫さんにあげています。

ただ、その知り合いの子どもはパパさんなので、奥さんが気にいっているかどうかわからず、迷惑なのではないかな~といつも思っています。

保育園はすべて名前の記入が必要ですし、学童もです。

それなので、名前が入っているものは買取に持ち込んだことがありませんでした。

今回初めて、名前が書いてあったものもその部分のタグを切って持って行ってみました。服と子どもの本20冊くらい。

本は綺麗なものもありましたが、すべてが10円でした。

1冊は結構ページがよれているものもありましたが、それも10円でした。

服は5円~400円で買取してもらえました。

5円というのもすごくびっくりしました。

買取出来ないと言われたものの説明は「状態が悪いもの、タグがないもの」

特にいいブランドのものはなく、GAPとかユニクロ、通販のような服も入っていたのですが、そういったものでも特に問題ないようです。

ただ不思議だったのが、綺麗なものも買取不可で戻ってきて、持って行くのも躊躇したものは買い取ってもらえました。

どれがどの値段だかわからないので、5円かもしれませんが。

名前を書いたところを切るにしてもタグがなるべく残るように配慮しておくのが重要のようです。

靴はほとんど履いていない黒の行事用の靴を2足。

1足は100円。もう1足は30円でした。

これくらいの値段なら上げる人がいれば、あげた方が喜ばれるのでいいですね。ただ喜んで使ってもらうために物を見てもらって欲しいというのがあります。

いつも宅急便で送っているので、喜んでくれているのかわからないので。