こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

TBS Nスタでsun&beachの抱っこ紐紹介

子どもが生まれると本当に沢山のものが必要でした。

その頃、便利な地域に住んでいなかったため、何を買うにもネット販売でした。抱っこ紐も近くに売っているお店もなく、すべてネットで購入しました。

ですので試すこともせず買うので、全く使えなかったものもありました。使い方もわからず、家に来てくださった保健師?さんに教えてもらってやってみた記憶があります。

一番初めに買ったのはコンビの4wayのものでした。あまり最近見かけませんが、横に寝かせたまま抱っこもできるものです。そのほか、前向き抱っこ・対面抱っこ・おんぶが出来るもので、これは特にお気に入りとまではいきませんが、全パターンで使いました。

その次に買ったのがsun&beachの抱っこ紐。これが偶然つけていたNスタで紹介されていました。

エルゴは誰もが持っていたので、他のが欲しいなと思っていたところ、友達に教えてもらってsun&beachを知りました。

柄がとても沢山あって、かわいいのでとても買うときは迷います。

私はパパが使っても違和感ないように水色を選びました。

コンビのものは子どもを立たせたままで、一人で抱っこすることは私には難しかったのですが、sun&beachのものは一人でさくっと抱っこすることが出来ました。

以前は逗子の店舗しかなかったような感じがしましたが、今はいくつかの店舗で買うことも出来るようです。近くにあれば試して買えるのでもっと安心だと思います。