こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

入園を機におなまえスタンプを購入

保育園の入園時にお名前スタンプを購入しました。

何しろすべてのものに名前を書かなければいけません。ペンで書いてもいいのですが、1つ2つならまだいいのですが、沢山となると疲れます。また、字が綺麗ならいいのですが、見た目があまりよくないのでスタンプはとても便利です。

私が購入したものは12種類の名前スタンプと布用インク。プラスチックなどに使えるインクのセットです。

これだけあればあらゆるものに使えるので十分です。

漢字のスタンプも含まれているので、小学校に入っても活躍してくれそうです。

いま購入して約4年が経ちますが、スタンプのゴムが外れる等の不具合は一つもなく、箱もそのままです。

小学校に入ると、鉛筆1本ずつに名前を書かなければいけないと先輩ママさんから聞きました。大変ですが、自分の名前を書くことって自分のものを明確にすることで余計なトラブルも防げると思うので重要な気がします。保育園ではそういった意味はあまりないですが、先生の手間を省くのにはとても重要です。

もうすぐ小学校の説明会があります。入学に必要・便利なものを落とさず揃えていこうと思います。