こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

森山ナポリの冷凍ピザ

金沢の親戚に「森山ナポリ」の冷凍ピザを送ってもらいました。

すごくかわいい箱に入っていて、こんなのあるんだなと初めて知りました。

5歳の娘はピザが大好物。何が食べたい?と聞くと必ずと言っていいほど「ピザ」といいます。

親戚の大好きなおねえちゃんから届いたものなので、テンションMAXです。

内容は「森山マルゲリータ」「きのこのピザ」「イワシとドライトマト」の3種でした。セットで販売されているようですが、この3種はセットではないようなので、親戚が選んで送ってくれたようです。

どれも美味しい😋

その中でも「イワシとドライトマト」は塩気のバランスがよく、とてもおいしかったです。味の濃いものはあまり好きではないのですが、ちょうどいい味でした。

私は金沢に親戚がいるので、どうしても人に何か送るときは金沢のものとかをまず考えてしまうのですが、これで考える手間が減りました。

美味しいし、箱もおしゃれなので、贈り物にはぴったりです。

芸能人の方もブログで紹介されているようです。

冷凍食品のピザでこんなに美味しいのは初めてです。冷凍なので、急いで食べる必要が無いのが魅力的です。こどものお友達が突然遊びに来た時とかに出すのにちょうどいいかなって思います。チーズケーキも販売されていて、すごくおいしそう。今度注文してみます。

店舗もあるとの情報があるので行ってみたい。でもHPではよくわかりませんでした。

八百萬本舗さんというところにあるようなんですが、ここのHPを見ても載っていません。ただ、このお店、金沢というイメージいっぱいのお店で、「いしかわのもの」ということで販売しているお店のようです。このお店を初めて知ることが出来ました。次金沢行ったときは必ず行きたいです。