こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

デスクスタンドを買いました

娘には学習机を買ってあげていないので、デスクスタンドが必要です。

家にも一つあるのですが、勉強にはしっかり見えて目が悪くならないようにと思って購入を検討していました。

パナソニックのHPで東大生による実証実験というものがあり、その中で決めることにしました。

シンプルなものが良かったのですが、値段は高かったので、こども向けの「SQ-LD300」を購入しました。

気にいっている点はパナソニックが宣伝文句?にしている「文字くっきり光」というもの。調光ボリュームがついているところ。折りたためるところです。

重さも1㎏も無いのでとても軽く、持ち運びやすいです。恐らく、一か所で勉強することはないと思うので持ち運びしやすいということも、うちにとっては重要な点かなと思います。折りたためない大きいものだと持ち運びも大変なような気がします。

色は3色あり、娘に聞くとピンクか水色とのことでピンクを購入。

思ったより安い値段でしたので、良かったです。

机に置くと、子どもの学習机っぽくなりました。

明るさも、使い勝手もとても良いのですが、コンセントが近くにないことが判明。

すぐに延長コードを買ってこようと思います。