こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

5歳とライオンキング

5歳の誕生日にはばあばからはライオンキングのチケットを買ってもらいました。

チケットは子ども金額の設定のあるなかで良い席のS席。

せっかく高い金額を出すのだから、そのS席の中でも一番いい席がいいと思いました。

予約をしようとすると残ってる席はほとんど後ろの方でした。どうしてもいい席がよかったので、予約開始と同時にネット予約することに。

子どもの熱や雪を心配しましたが、行きたいと思ってから、かれこれ半年後の5月にやっと行くことができました。

席はS席の中の一番前。舞台を見て右側の通路側。

ライオンキングは通路を動物が通るとの前情報を得て行きましたが、本当に良い席でした。子どもも私も大満足でこの劇なら何回でも見たい。2階席など見るところでも変わってくると思うので、今度は違う席で。

劇団四季の公演は以前にキャッツを見たことだけでした。

その時も感動した記憶はあるのですが、なんだかそれ以上に子どもと感動をともにできたような気がします。

竹芝エリアの開発計画に伴い、浜松町の利便性のよい四季劇場「春」での鑑賞は一旦休止となることが発表されています。場所は四季劇場「夏」になるようです。ここは大井町とのことで、少しうちからは不便になるかなと思いますが、開発終了後にまた再開の予定もあるようなので、期待します。

映画のように気軽には見せてあげることはできませんが、これからもいいものを見せてあげれたらな~と思いました。