こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

としまえんに行ってきました

夏休み、あまり楽しいところに連れて行けなかったので、娘の希望の遊園地プール(としまえん)に行ってきました。

夏休み最後の日という学校も多く、さすがに最終日には宿題があるから空いているのでは?

夏休み沢山お出かけしたから、もう出かけないでしょう。

なんて思って行ったら、かなりの人の多さにびっくりしました。

やっぱり最終日と2学期初日の朝に宿題に追われているなんて、そう沢山いるわけでは無いんだ~なんて思ったり。

昨年は西武遊園地に行ったのですが、ちょっと不便に感じることが多く、今年はとしまえんに行ってみました。

混雑以外はとしまえんはすごく良かったです。

ロッカースペース兼更衣室はかなり広く、個別の更衣室もあるので、着替えは楽でした。

シャワーの水圧は弱いのですが、ちゃんと髪を洗おうと思わなければ問題なし。

ドライアーまでついていました。

 

まず、プールで遊びました。

流れるプールや波のプール。

娘はハイドロポリスで1回だけすべりました。

上に登ると混雑しているようで娘が滑ってきたのは1時間くらいたってたような気がします。

怖いと言って立ち止まってるんではないかと思っていたら、楽しかった~と笑ってきたので、一安心。

娘はスイミングで今、50Mをやっているようですが、クロールはあまり?でしたが、平泳ぎがかなり綺麗でした。

プールでも沢山成長を感じることが出来ました。

 

次に遊園地に移動。

待ち時間が長いもので1時間。

娘は7個ほど。私は5個くらい乗りました。

フリーパスを買っていたのですが、なんとか無駄にはせずに済んだのではないかと思います。

長めのジェットコースターは混んでいるため諦め、短いものには乗ったのですが娘の真顔がかなり面白かったです。

降りると、「面白かったね!!」なんて言うのですが、あの顔はどうみても、固まっていたような。

 

娘が前から知っていて食べたいと思っていたという「dippin' dots」のアイスを食べたり、十分満足できたのではないかなと思います。

娘の疲れが心配ですが、早寝を心掛けてまた1週間を乗り切ります。