こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

第9回 未来をつくる学びテスト結果

結果がWEB公開されました。

受験者数が思っていたよりかなり少なく、1,197人。

昨年が1,243人で、毎年増えているようだったのですが、雨だったからではないか?なんて思ってしまいました。

何故なら、雨降って濡れさせてまで、電車でテストを受けにいくのはな~なんて私自身が思ってしまったからです。

 

結果は

3科で100番台後半。

2科で200番台後半。

という結果でした。

算数は出来たと言ってた割にはあまりよくなく、国語は全くできなかったと言った割には良かった気がします。

科学は良かったのですが、回答を見てみると、こんな内容で〇なんだーという感想を持ちました。

とにかく書く!やっぱりこれが大事なような。

 

娘はブンブンどりむをやっています。

付録の問題集などはかなりたまっているのですが、なんとか課題だけは出している感じ。

それが書くテストである日能研のテストと相性がいい理由なのかな~とも考えています。

結構費用も高いので本当にそうであればいいのですが、そのためかブンブンだけはやめたくないと思ってしまうのです。

まだまだ書くことが得意とはいえませんが、上達すればいいな~と思っています。

 

 

 

boshinohibi.hatenablog.jp