こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

学童を退所しました

2年生で学童を退所しました。

小学校生活はあっという間に3年目になりましたが、学童の仕事?が私にとって結構な負担になっていました。

役員をやっている訳でもないのですが、毎月の保護者会、係の仕事など。

保護者会や役員会は3時間以上かかることも。

学童といえば、仕事をしている方が預けるところで、役員の方など本当に尊敬します。私は仕事だけでへとへとになってしまうのです。

 

辞めてどのように過ごしているかというと、晴れている日は毎日のように外に遊びに行っているようです。

カギを持たせてあるのですが、1度、ばぁばが帰ってきたときにカギがかかっていないこともありました。

とにかくカギを無くさないように願うばかりです。

春休みは学童であれば1時間くらい勉強の時間があったので、それは絶対学童に行っていたほうが良いと感じました。

とにかくうちの娘はだらだら過ごすので😢

夏休みは夏期講習にでも行かせた方がいいかなと考えています。

一番のネックは夏休み!計画をしっかり立てる予定です。

そこ以外はなんとか乗り切れそうです。

 

娘は携帯を持っていません。

以前、割引の関係でスマホを持っていたこともあったのですが、そのスマホが紛失し、iPadを購入しました。

wifi専用なので、家でLINEをさせています。

お留守番の時はばぁばに数回LINEが送られてくることもあるようですが、LINE出来るだけでも心強いようですので、良かったです。