こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小2 箱根旅行2日目

2日目は娘の希望でユネッサンに行きました。

口コミを見ると、汚いとか混みすぎとか悪い情報も目についたので私としては本当は行きたくなかったのですが、プールに今年は連れて行っていないので、行くことに。

前日にじゃらんで予約をしました。

じゃらんを見ていると偶然ポップアップでクーポンが出てきたのが決め手でした。

3000円以上で1500円引き。

大人1人と子供1人で大人1人分の代金4100円というパックがあったので、それを選びました。ポイントも使って。

バスでユネッサンへ。

受付の3階に上がると長蛇の列。

ですが、意外に動きは早かったです。

それは最初に支払いをしないからだと思います。

支払いはすべてロッカーキーに登録され、帰りに支払います。

中での食べ物もすべてキーを提示すればOKとなります。

ロッカー室が濡れている時もありましたが、随時掃除をしている方がいて、汚さで不快になることはありませんでした。

空いていればまた行ってもいいかな~というくらい。

とにかく混んでいたので、泳ぐという感じではありませんでした。

 

今回の旅行でかかったお金は・・・

 箱根フリーパス 大人5,140円 子供1,500円

(元を取れたか内訳) 

新宿-箱根湯本往復2,368円、箱根登山鉄道660円、ケーブルカー840円、ロープウェイと海賊船1日切符3,400円、バス770円 合計8,038円

結果は買ってよかったです。

 宿泊代9,180円

 飲食代5,555円

 彫刻の森美術館1,200円(割引価格)

 箱根関所400円

 ユネッサン2,500円

 お土産2,000円

 その他1,652円

合計29,106円でした。

親子2人分で3万はかなり安い旅行だとは思うのですが、私にはかなりの出費。

夏休みだけでどのくらいかかったのか考えるときついのですが、今しかできないことをやらせたり、思い出を作ってあげたいと思うと、仕方がありません。