こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

日能研全国テスト結果 小2

日能研全国テストの結果がわかりました。

翌日夕方以降にネットで見れる仕組みです。

私は最近ブラウザはchromeを使用しているのですが、ログインした後に答案用紙がうまく表示されません。

おかしいな~と思い、推奨動作環境を見てみるとIE最新バージョンとなっています。

IEは全然使っていないので、使ってみたら動きがおかしい。

そこで、Microsoft Edgeを使ってみると、問題なく見ることが出来ました。

翌日に細かいところまで採点されていて、びっくりです。

ですが、やはり少し見づらいところもあるのですが、後日郵送でも届くそうなので、それを待ちます。

 

結果は・・・

国語  4276人中300番台

算数  4276人中1300番台

2科目  4276人中500番台

 

記述の問題は結構いい加減で、お手本解答には及びませんが、〇を貰えているようです。そのため、予想よりはいい点数になりました。

今年からブンブンどりむを初めているので、多少は書くことをしてきているのですが、まだまだ、文にして書くことが苦手な様子。

まだ、効果は出てきていないようです。

今回のような考えたことを文にしてまとめるというテストは初めてで、ブンブンどりむがきっと役に立ってくれると感じました。

いつになるかな~。

ブンブンどりむの費用が高いだけに、どうしても効果を感じさせて欲しいと願ってしまうのでした。