こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

マダムタッソー東京に小2の娘と行って

レゴランドディスカバリーとのコンボチケットでマダムタッソー東京に行きました。

もちろん目当てはレゴランド

じゃらんで5,000円以上で使えるクーポンがあり、コンボチケットの方が逆に安く行けたので行くことになりました。

ロンドンにあるマダムタッソーには約20年前くらいに行ったことがあり、どんな場所かはわかっていたので、娘が行っても、有名人も知らない人が多いのでつまらないだろうと思っていました。

ですが、最初にスタッフの方に、「写真を撮ったり、抱きついたりしてもいいからね」と言われたことで娘も楽しくなったようです。

入ってすぐに政治関係の方々。

安倍首相はもちろん知っているので、写真を。

オバマ前大統領の伝記も読んだことがあるので、知っているはずなのですが、オバマさんとは名前が出ず、「前のアメリカの人」と言えたので良しとします。

 小道具が置かれていたりして、一緒に楽しんで写真を撮ることが出来ます。

客層はカップルが多いかな?という印象。

写真を撮るだけでも意外に楽しかったのですが、一番楽しかったのが、「ホログラムダンスシアター」というもの。

自分の顔写真を撮ってもらい、3Dでスターと一緒にダンスする映像が見れるというもの。

娘と2人でやりました。

作品はいくつかあるようですが、私たちの時はバレエ。

フィギュアスケートの羽生選手と一緒に踊ります。

私がとにかく気持ち悪い。

娘は顔だけ見てれば可愛いのですが、身体が大人なのでそれもまた気持ち悪い。

かなり2人で笑ってしまいました。

映像を見るのは1組ずつなので、他の人に見られることはありません。

録画も可能だったので、ちゃんと取れれば良かったと後悔したのでした。

レゴが期待外れだったこともあり、こちらで楽しく過ごせたので、良かったです。