こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小学生新聞の試読

正月明けから朝日小学生新聞の試読をしています。

小3くらいからは絶対小学生新聞を取ろうと思っていたのですが、便利なイベントなどの情報もあるとどこかのブログで読み、早く取りたくなってしまったのです。

実際試読をしてみると、毎日変化に富んだ内容で、とても良いです。

娘はというとやはり漫画だけをすぐに読み、その他は読んでいるのかどうか・・・

ですが、新聞はとても気に入ったようです。

朝、ポストに新聞を取りに行くというお手伝いも加わりました。

暗唱番号を教えて、なんとか背伸びして取れるぐらいです。

毎日張り切って取りに行ってくれています。

そして遅れて試読の申し込みをした毎日小学生新聞

先日届いたのですが、こちらは小学生新聞だけでなく、毎日新聞産経新聞まで投函されていました。

なんだか申し訳ないな~と感じつつ。

なぜなら娘が朝日小学生新聞を気に入ったようで、購読をするのは朝日になりそうだからです。

私は毎日小学生新聞もかなり惹かれています。

大きさはタブロイド判で持ちやすく、新聞がぐちゃぐちゃになりにくいです。

内容も朝日のような広告は少なく、すべてのページにおいておもしろい記事が満載です。

お金に余裕のある生活であれば2紙取りたいくらい。

それは無理なので、おそらく娘の希望通りにすると思います。

ブログで見た、イベントの情報は今のところ目にしていません。

いつか載るのかしら・・・または私の勘違いだったのか。

作文や絵のコンテストの広告は多く、いつか応募できればいいなと思います。