こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

子どものスキーウェア

今月娘と初スキーに行く予定です。

子どものスキーウェアは買った方が良いのかずっと悩んでいました。

今回のスキー場ではレンタルはすごく安く借りられるのですが、レンタルするとなるとスキー場で返さないといけなくなるため、ホテル周辺で雪遊びが出来ません。

買おうかと色々見ていましたが、安いものを買って、お尻が濡れてやな思いをし、スキーが嫌いになっては困ります。

耐水圧という点でスキーウェアを探すと、10,000以上が欲しい。

私のスキーウェアと一緒のモンベルだとなんと20,000という数字でびっくりしたのですが、やはり10,000以上になると上下で2万円近くします。

ゴーグルなどの小物も一つ5,000円位。

リサイクルショップも見ましたが、スキーウェアがある程度良いもので5,000円弱。

何回着たかわからないものをこの値段で買うなら、新品を買った方がよいと判断。

私のスキー関連の小物もすべて捨ててしまったのか、どうしても探せず、すべて購入しなければいけません。

そんな中、兄家族がお正月に家に来た時、義理の姉にスキーの話をしていたところ、姪のスキーウェアがあるかも・・・という話が出ました。

家に帰って調べてもらうと、なんとヘルメットから靴下まですべて残っていました。

翌日家に持ってきてもらい、試着したところ、ぴったり。

しかも130なので、あと1,2年は着れそうです。

そして私がこだわっていた耐水圧。

記載はありませんが、フェニックスのものなので、おそらくクリアでしょう。

ずっと考えて悩んでいたことが一気に解決。

娘は姪のお下がりをすごく喜びます。

とてもありがたいです。