こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小学生用電子辞書

娘のサンタさんからのプレゼントは電子辞書でした。

娘からのリクエストです。

私が電子辞書を買うときにお店で見つけ遊んでいたのですが、気に入ったようす。

100マス計算も普通にやるより楽しいようです。

おもちゃは欲しいものが無いというか、わからないというか。

唯一欲しいというのがアクアビーズ。

うちにはハマビーズがありそれも全部やり切っていないため、アクアビーズは私が却下しています。

しかも学童にあるため、たまーに作っていますので。

電子機器はすごく惹かれるようで、タブレット端末とか、チャレンジタッチとかを欲しがっていますが、それは今のところ予定なしです。

購入?した電子辞書は小学校高学年用のものにしました。

本当はキーがひらがなのほうが使いやすいですし、年齢にあったものを選ぶべきとは思うのですが、私にとって高い買い物でもありますし、少しでも長く使って欲しいと思い決めました。

思った通り、何もやらず電子辞書を触っています。

そこで、1日30分以内でやることやってからと伝えました。

これは旅行やお出かけには最適です。

目的はoxford reading treeとか100マス計算だったのですが、それだけではありませんでした。

私が特に気に入ったのが「デジタル植物図鑑」です。

図から検索というものがあり、花の色や形、咲いている場所などからも検索することができます。

これで名前を知らない花も山ですぐに調べられそうです。

娘が落としたりして壊さないことを願い、長く使用できたらと思っています。