こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

プリンスキッズクラブで無料食事

私は母方の伯父・伯母に小さい頃からとてもお世話になっています。

その一人の伯父が西武鉄道の株を持っていることで、株主優待のチケットを貰うことがあります。

それから、西武系を色々使うようになったので、HPを見るとキッズクラブというものを知りました。

無料で、ネットでもプリンスホテルでも入会登録が可能です。

私はネットで登録しました。

カードも送られてきます。

先日、娘にプリンスキッズクラブのバースデーカードが届きました。

そこには「誕生日のお祝いにお食事とケーキをプレゼント」との記載がありました。

その特典があることを全く知らなかったのでびっくりしたのですが、とりあえずそのままに。

すると偶然伯父が東京に来るとのことで、食事をすることになりました。

どこか予約するようにと言われ、帝国ホテルの吉兆とかでもいいよなんて言われたのですが、娘も一緒ですしもったいないと思っていました。

ですが、かねてから行ってみたかった帝国ホテルのバイキングでもいいと言われ、予約をしようとしたところ、満席。

クリスマスもあって、どこのホテルもレストランもいっぱいでした。

プリンスホテルの名前が伯父から出て、そういえば娘にカードが来ていたことを思い出し、予約することにしました。

ネットを見ると、やはりいっぱい。しかも夜で受付時間も過ぎていました。

伯父がホテルに電話するとすぐにレストランにつないでくれて予約は完了。

普通に電話した方が早いようです。

娘の食事は3,000円のコースということで、どんなものが出るのか。

前菜がポテトということでびっくりしましたが、大食い娘は全然問題なし。

天ぷら、ハンバーグ、サラダ、煮物、あらゆる品をすべて平らげました。

最後にケーキを頂けるとのことで待っていると、なんとホールケーキにロウソクが。

とりあえずロウソクを吹き消し、持ち帰りもOKとのことで、持ち帰りました。

娘は大量の美味しい食事に大満足。

私も久々ちょっと高級な美味しい食事を楽しむことが出来ました。