こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

無印でお菓子の家をつくりました

無印のお菓子の家「ヘクセンハウス」を作るイベントに参加しました。

焼いてあるクッキーをアイシングでくっつけて組み立てるだけのものです。

金額もその材料代だけの1,490円。

家で作るとやり方もよくわからなかったりするので、参加してみました。

娘がほとんどやったのですが、やはり家は土台が重要。

しっかりアイシングをつけて、手で押さえながら固まるまで待つ必要があります。

1時間のイベントでしたの、どんどん進みますが、家でやるのならまず、家の壁をつけ、完全に接着したところで屋根というように少しずつ進んだ方がうまくいくと思いました。

まだ乾ききっていないまま、娘が少し力を入れると倒れてしまいます。

結構難しかったのですが、こつがわかりました。

キットの中に含まれていないマーブルチョコやマシュマロなども用意されていて、自由に飾りつけも出来ました。

これだけでそのまま買うよりお得です。

最後にもう一つ嬉しいことがありました。

無印のファミリーセールというはがきを頂いたのです。

ファミリーセールとあるのでどこかの会場でやるのかと思ったのですが、普通のお店で使える割引券のようなものでした。

衣料品が20%引き。雑貨15%引き。食品が10%引きのようです。

先日ばぁばが娘のアウターを定価で購入してしまい、とても残念。

でもまだ欲しいものもあるので、ぜひ使ってみようと思います。

家に持ち帰ったとき家は崩れてしまったのですが、直すことができました。

完成した家をばぁばにも見せたいとのことで、ばぁばを呼び、そしてお菓子の家の写真を撮りました。