こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

モンベルでスキーウェアを購入

1月に娘とスキーに行く予定をしています。

娘ははじめてのスキー。

スキー場にも行ったことがなく、そりなども未経験です。

私は10年位前までは毎年のように行っていましたが、かなりのブランクがあります。

スキーウェアも実家に置いてあったのに、捨てられてしまい、泣く泣く購入することになってしまいました。

私はスキーウェアと言ってもいつもアウトドア専門のお店のものを購入します。

スキーウェアを着たまま出かけられるのが魅力だからです。

今まではノースフェイスのウェアを使用していましたが、もう値段が高くて買えません。

そのため今回はモンベルで。

いくつかスポーツ用品店を見たのですが、いい素材でかつ安いのは3万位。

それならもう少しだして長く着られるのもをと思い、モンベルのものに決めました。

洗濯も家で出来るというのが必須です。

クリーニングに出すのではレンタルの方が安上がりになってしまうと思います。

娘のウェアは検討中。

娘のスキーウェアの予算は上下で1万円。

今のところいいものが見つかっていません。

安いものは防水がしっかりしていませんし、防水がしっかりしているものは2万弱。

なんとか1万位でセール品があればと思っていますが、なければレンタルしようと思っています。

レンタルのデメリットはスキー場で返却しなければいけないこと。

そのあと雪とかで遊そべないのが心配なのです。