こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

ハッピーセットでモノポリー

マックのハッピーセットモノポリーをもらいました。

 モノポリーって交渉したり、駆け引きしたり頭を使うのでいいという評判は知っていました。

ですが、今までにやったことがなかったので、今回ハッピーセットのおまけと知り、早速娘とマックランチをしました。

小学生になるまでマックで食べさせたことが無かったのですが、1回食べてしまうとたまにはと食べる機会も増えました。

ハッピーセットでいいおまけがあるときだけなのですが。

家に帰って早速娘とやってみると、交渉するようなことは一切ありませんでした。

破産するまでやり続けるという感じで、かなりの時間を要します。

やっぱりおまけなので、同じの物わけが無いですよね。

でも、これがきっかけでモノポリーのことも調べたりしたので、どんなものかがわかりました。

人生ゲームも楽しいですが、これはすべて運で進みます。

ですが、モノポリーは運だけでなく、考えながら操作できるのですごくいいなと感じます。

うちは家族が少ないので多い人数で遊んで楽しいものは出来ません。

ボードゲームで色々調べているとマスターマインドゲームというものにたどり着きました。

相手の色を予測していくゲームのようですが、以前無印に木製のすごく素敵なマスターマインドゲームが販売されていたようです。

ですが、恐らく今は売ってない様子。

すごく残念です。

Neu(ノイ)というカードゲームも知ることが出来ました。

101までの足し算が必要なゲームでUnoに似ているようです。

そういえばうちにあるカルコロですが、最近やっていません。

カルコロも計算が必要なゲームです。

以前は簡単なやり方でゲームしていたので、もしかしたら難しいやり方も出来るかも。時間があるとき出してみます。

 

boshinohibi.hatenablog.jp