こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

ボウリングをやりました

娘が2回目のボウリングに行きました。

前回は学童で連れて行ってもらったので、ボウリングの投球姿を見ることが出来ませんでした

今回は私も一緒に。

でも私はやらずに子どもたちだけがやるのを見ています。

ガターレーンには柵?を出し、横に落ちないようにしてあります。

それがなかったら、娘は0点です。

3年生くらいになると投球ポーズも様になり、上手に投げれる子が多かった印象があります。

娘はというと、ボウルが重すぎて、投球位置までやっと運び、そこから落とすという感じ。

ボウルもピンにたどりつくまでかなりの時間を要します。

常に左にボウルが行ってしまうので、右に投げてごらんとか色々言ってみるものの、うまくいきません。

2回ゲームを行い、1回目30点台、2回目40点台でした。

ボウリングもボウルを運ぶだけで腕の筋肉に良さそうなんて感じました。

ボウルを持ったまま、後ろに引くという動作が特に。

娘はそれが全く出来ないのですが、やっていくうちに筋肉がつくかな?

ボウリングなんて行こうとも思っていなかったのですが、今度一緒にやってみようかなと思いました。

そして3年生以降はちょくちょく連れて行ってもいいかもと。

私はボウリングは好きなのですが、貸し靴が嫌いなのです。

以前にすごい異臭を放っているものもあり。

そして私は足が大きいので、サイズをもろに書かれて結構恥ずかしい。

しかも・・・・

ほとんどのボウリング場が24.5までが赤(女性)、25からが黒(男性)なんて分け方をされているもんだから私は25なので男性になってしまうのです。

結構娘は敏感でそんなことに気づき、恥ずかしいなんて思うかも。

そして貸し靴が400円弱かかるので、買うのもいいかなと気づきました。

ボウリングもただの遊びと思っていましたが、小さいうちに色々なスポーツ(体の動き)をさせるという点で見直すことができました。