こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

公園で体を動かす

休日は朝から予定がなければなるべく公園に行くようにしています。

とりあえず、ボール、縄跳び、バドミントン、一輪車のセットを持って。

一輪車は棒を持てばなんとか一人でも出来るようになったのですが、それからが全然進みません。

学童では1年生もみんなスイスイ乗っています。

逆上がりも夏休みに教室に通ったのですが、まだ出来ず、でもロープで補助するとほんの少しの上達を感じました。

やれる機会を増やせるように気持ちを持っていきたいなと思っています。

ブランコにも一人で乗るれようになったので、やはりブランコは必ず乗りたがります。

やっぱり出来ることは楽しいと思うので、早めに色々なことを出来るようにして楽しく体を動かして欲しいと思います。

今回はバドミントンもやりました。

バドミントンと言っても、ラケットが面までプラスチックのようなもの。

羽は全然跳びません。

ちゃんとしたものが欲しいのですが、口コミとかを見ていると何を買っていいのかわからず、そのまま過ごしています。

なかなかラケットにあたらず、最高記録が3回連続(娘が2回打った)。

ひそかに娘とテニスでもしたいと思っているのですが、部活でやるようなことが訪れるまでは無理かな。

娘がなぜだか好きなのがジャングルジム鬼ごっこ。

ただ、娘が鬼でジャングルジムの上で私をタッチするだけです。

今までは上に登らず、下の段だけでやっていたのですが、私も勇気?(高所恐怖症です)を出して、上にも登って遊びました。

そうすると娘も色々な体の動きが必要になります。

心配なのは頭をしょっちゅうぶつけること。

そして私も最後に足を踏み外し、一瞬ドキっとしました。

お風呂で私のヒザに痣を発見。

私はすぐに痣になるタイプで、それが娘も同じで、最近いつも足は痣だらけ。私は小さいときはそのような認識はなかったのですが、そうだったのかな~とここでもまた少し娘を心配しています。