こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

かけっこ教室に参加しました

無料のかけっこ教室があると知り行ってきました。

スポーツクラブのイベントのようなもので、受付は当日でした。

受付10分位前に着くと、もう長蛇の列。

暑い中なんとかその日2回目のレッスンに参加予約が出来ました。

定員は20名。

準備体操をし、もも上げなどをやってから走りました。

バーみたいなものを倒して置いて、それを踏まないように走る練習もありました。

これは娘は初めてで、どうなるか見ていると上手に出来ていました。

しかし普通に走るとやはり足を引きずっているように走ります。

以前にかけっこ教室に行った時も個人で教えることはなく、今回は期待していったのですが、やはりそれはなかったです。

しかも時間は30分ほど。

終り時間が全く記載されていなかったので、びっくりしました。

暑い中1時間待ったので、ちょっとがっかり。

先生がおっしゃっていたのは、練習しないと上手にならないということでした。

娘にそのことを言うと、「別に速くならなくてもいいもん」とまたまた向上心の無いことをいいます。

私は「速くならなくてもいいんですけど、転ばないように走れるようにしないと自分が痛いだけだから。」と言うと、娘はいつものようにへらへらしています。

もも上げとかを練習すれば早くなる?かもしれませんが、私は娘が走っているときにどこに注意して走ったらよいかを知って欲しいと思っています。

私は足を上げるようにすればいいのかな~とか思って言ってみますが、素人なのでそれが正解かわからないのです。

誰かに見てもらって教えて欲しいな~と思っています。

何かいい機会があればいいなと。