こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

お誕生日会の結果報告

昨日学校でやるお誕生日会のプレゼントのお話を記載しました。

 

boshinohibi.hatenablog.jp

 

娘と一緒に作った折り紙。

持っていってもしらけられるんではないかと心配していましたが、娘は夕飯の席に着くなり「誕生日会成功したよ!!」と話してくれました。

娘は昨日「誕生日の人だけじゃなくて、みんなも嬉しい会にしたいんだ~」なんて言っていました。

それなので、成功と感じられるものになって良かったなと私も嬉しく感じました。

大人も友達が喜んでくれるとすごく嬉しいですよね。

それって子どもも一緒なんだな~と感じました。

そして、「次の誕生日会にはもっと沢山作ってくるって約束したんだぁー」と言いました。

またまた???

娘に「折り紙だれが作ったって言ったの?」と聞くと「〇〇(娘)とママって言ったよ」

というか、ほとんど私なんですけど・・・

また、作るのか。なんて思いましたが、子どもたちが喜んでくれるなら大歓迎!

折り紙でいいなら沢山作ります。その代わり、早く言って欲しいな~と。

小学校はいつも前日で焦ることが多いのです。

小学校何年生まで折り紙で喜んでくれるのだろう??

久々やった折り紙が楽しかったので、もう少し手の込んだものも作ってみようと思いました。