こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

逆上がり教室最終日(4回目)

夏休み短期逆上がり教室が終わりました。

夏休みということもあり、送迎がなんとか出来ると思い始めたものです。

計4回。

結果は・・・・

前回りは静かに降りるというのが、意識だけは出来るようになったと思います。

今まではバタンと降りて足が痛そうでした。

手をついて足上げのトレーニングをするのですが、最初はお尻を浮かすことすらできなかったのですが、だいぶ上手に出来るようになってきたと感じます。

やはり腹筋がなく、お腹は少しさがりますが。

鉄棒の時もお腹が出すぎていて、なんだか痛そうに感じます。

学校の帰りに学童に行き、それからばぁばが迎えに行って教室に行ったのですが、おやつをそんなに食べたのか???

娘は食べるとお腹がすごく膨らむのでやりづらそう。でも後で聞いてみると「全然っ」と答えていました。

逆上がりですが、今日は8人。一人は元々できるため他種目。他の子は最後のテストで出来た子はなんとか一人。その子は短期だけの一緒に入った子でした。ただ元々運動神経は良いような感じで、恐怖心があったようです。

最初の頃、ほとんどできていた子が逆に出来なくなっている子がいました。

私も子どものころのそんな経験を思い出しました。普通に出来ていたのに出来なくなったり。ハードルはすごく得意としていたのに、怖くなって一番遅くなったり。

それを乗り越えると普通に出来るようになると先生がおっしゃっていたのが聞こえました。

娘は逆上がりの台を使用すれば出来るようになりましたが、一人ではできませんでした。

もう少し腹筋がついて思いっきり蹴れるようになったら出来るかな?と公園でもやってみようと思います。