こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

逆上がり教室3回目

今日はおそらくMaxの人数8人が出席していました。

鉄棒に触れるのは一人4回。

集中してやらないとただやって終りです。

娘は足が上がらないことが一番のネック。

先生が自分の頭を蹴るようにとの説明をしているのを聞いて、家で足蹴りを練習させたところ、おでこに激突。

そんなに足が上がるなら鉄棒でもやって欲しいのですが・・・

今回の教室では最初は相変わらずでしたが、最後の方が少し足が上がるようになり、先生からも「足が上がってきましたね」と言ってもらえました。

あと残り1回で今回の短期教室だけの子で出来そうな子はいないかな?と感じますが、来週のテストまでにもう少し練習できればいいなと思います。

帰りに娘の希望でラーメンを食べて帰りました。

娘の飲み物のカルピスに小さい虫が入りました。私は「しょうがないから諦めな」と伝えると、「虫だけ取って!」と言います。

そして少しのカルピスを別のコップに捨てるとすぐに娘はその残りのカルピスを飲みました。

私だったら気持ち悪くて飲みませんが、小さい虫くらいで捨てると教えるのもどうなのか?と正解がわからなくなりました。

その日中に逆上がりの復習をしてみたいと思い、暗くなってしまった鉄棒で3回程やってみました。

やっぱり上達の成果は無いようです。