こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

上越国際プレイランドを満喫しました

ホテルでの泊まりは1泊。天気は1日目は薄曇り。2日目は晴れでした。

1日目の午前中は川遊びツアーで、帰ってきてから、ウォーターパークに行きました。

まずは深さ60cmほどの大プール。

赤ちゃんの時は顔に水がかかるだけで大泣きだった娘ですが、スイミングを習いだしたおかげで、プールが大好きになりました。

「バタ足出来るよ!」と言って見せてくれるのですが、全然進んでいません。

私が教えようとしても聞き入れません。やっぱりスイミングスクールに入れて良かったと感じました。

次にワイルドリバーという大きな浮輪に乗って180mの激流下り。

1人乗りと2人乗りがあり、娘と2人で乗りました。

子どもは穴からスポット抜けてしまいそうで、私が後ろから足で支える感じです。

ドキドキでしたが、とても楽しめました。娘と色々なことに楽しめるようになって嬉しさを感じます。

2日目はホテル本館前のプールに。こちらは一番深いところで150cmとのことで、娘は浮輪を外すことはなかったです。

全然一人では進まないので、あえて離れて「平泳ぎのように水を掻いてごらん」と伝えるとなんとか進むことが出来ました。それからはもっと楽しくなってきたようです。

最後にゴーカートに2回乗りました。景色がすごくよくて娘は初めてのことでかなり喜んでいました。他の乗り物は乗っていませんが、これはこどもには絶対おすすめです。

夜は持ち込んだ花火をしました。火は自分で用意する必要があるので、ライター必須です。私は持って行かなかったので、190円のライターを買いました。

 天気もなんとかよく、娘のやりたかったことがすべて出来たので、ほっとしました。

旅行という文言はなく、ただプールに行きましたと書かれた絵日記を見て、作文力を何とかしたいと考えるこの頃です。