こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

ホテルグリーンプラザ上越に1泊旅行

子どもが楽しめることがいっぱいつまったホテルグリーンプラザ上越に行ってきました。

プールと少しの乗り物があるレジャーランドがあり、ゲームコーナーなど、とにかく、子どもが飽きないような仕組みがいっぱいです。

到着してすぐのチェックインではホテルフロントのスタッフ?という話し方にリゾートホテルってこんな感じ?とびっくりはしました。でもその時だけで他はとても気持ちのいい接客をしてもらえました。

子どもがいなければ絶対行かないホテルだなと思いますが、娘は大満足できたようです。

私も子どもを楽しませることもでき、特に不便なことなどもなく楽しく過ごすことが出来たので帰りは一転気持ちよく帰れました。

朝・夕の食事つき。どちらもバイキングです。

夜は大人1,000円、子供500円の追加料金でグレードアップ料理になるレストランがあり、そこ(ラ・セゾン)を選びました。

旅行でまずい食事をするのはちょっとつらいので。それでも心配しましたが、結構美味しく食事をすることが出来ました。

朝は雪路という和食屋さんのバイキング。こちらも以外に美味しく、何より南魚沼産こしひかりを朝から食べれてよかったです。

それを知って食べたからか、朝から和食をしっかり食べることが出来ました。

朝は7時からで7時5分位に行きました。食事を終わって出ると順番待ちの人が沢山。早く行って正解でした。

部屋は和洋室。万が一雨が降ってホテルで過ごさなければいけないことを考えて少しだけですが、広い部屋を選択。

他の部屋を見ましたが、やはり和室があるだけで子どもはのびのび出来ると思いました。

雨も降らず、1日目は天気が良いとまでは行きませんでしたが、すべての計画を楽しむことが出来ました。