こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

一輪車の練習

今は小学生で一輪車をやるのが普通のようですね。

私が小学生の時は一輪車は学校にはなく、家にも持っていた子なんているのかな?と思いつかないくらいです。

学童にも一輪車があって、練習しているようです。

ただ、台数が少ないため乗れるのはわずかな日みたい。

うちには一輪車があります。昨年、バザーで1,500円で買ったものです。

ですので汚れていて、買ってすぐ空気が抜けるというトラブルもありましたが、なんとか使えています。

どうせ一輪車なんて汚れるし、買って乗れないなんて言われたらショックなので、新品を買いませんでした。

乗れるようになって新しいサイズが必要な時にでも考えます。

ただ、家の玄関に置いてあるのでとても邪魔です。学校にあるのならそれだけでいいかなという気もします。

練習状況はというと月に2回乗るか乗らないか位。

学童で練習するほうが上達するようで、少し手を離せたというので、家で乗ってみました。

すると手はつなぎますが、私は全然強く持たず、娘が握っているだけで、かなりの距離を進めるようになっていました。

学童ではヘルメットなしでやっているようなので、ちょっと心配。

家での練習でなんとか出来るようになればいいなと思います。