こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

友達が乳がんになりました

友達からメールが来ました。乳がんで片方の胸を全摘出したとのことでした。

涙が出てきそうになり抑えました。

早期発見でリンパには転移していないとのこと。病理検査で問題なければその後特に治療は必要ないようです。

一安心はしましたが、とても悲しい気持ちです。

とっても優しい子で、こどものこともとても可愛がっているママでもあるので、とにかくこれ以上何もないことを願います。

友達はマンモグラフィーでは異常なしだったそうです。

エコーでのう胞ありと診断されていたそうです。しこりが大きくなっている気がして病院に行ったところ、乳がんで、手術をしたそうです。

こんなつらい状況なのに、メールで知らせてくれたことはとても嬉しかったです。

だって知らないで、明るいメールとかして気づつけたりしたらつらいし。

つらい状況の時に心配もしてあげられなかったなんて。

とにかく今は心配しか出来ないことがつらいです。でも心配だけはさせて欲しいし、何もしてあげられないけど、というか、何もする必要がなくこのまま何事も起こらないことを祈っています。

最近、同じ年代で色々な病気の話を聞きます。自分も健康診断でオールAが当たり前だったのに、何かしらひっかかったり。年を取ってきたと感じます。