こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

TBS「下剋上受験」第5話を見て

下剋上受験」の第5話が終わりました。

お母さんが働きに出るようになり、お父さんが主夫と家庭教師を担うという役割分担が変わりました。そのことで家のことが少しうまく回らなくなってきました。

娘さんもセレブな受験友達と仲良くなり、色々感化されるのですが、それぞれの家庭は両極端です。

お金持ちで、お母さんがおらず、忙しいお父さんとお手伝いさんと暮らしている女の子。主人公のおうちは団地住まいで、両親がそろっていて、とても暖かい家庭。

でもその温かい夫婦仲が崩れると子どもにも伝わったり。

子どもはそれぞれお互いの家がうらやましく感じますよね。

でも、一緒に勉強が出来る友達っていいなと思います。受験の時は特に勉強しなくてはいけないし、でも子どもには友達と遊ぶことも大切だし。休憩時間にちょっと会話したり。なんてそれは理想で普通の子どもなら遊んでしまうのかな?

今回の受験ヒントはプリンターでした。過去問をするのにお金持ちの子がプリンターを使っていたのです。

「受験・プリンター」で検索すると必需品のようですね。しかもA3対応のプリンターが。

うちはまだ小学校入学前ですが、プリンターは必需品です。塗り絵や迷路。パソコンで遊んだものを印刷したりと娘はよく印刷をしてと頼んできます。

無料で印刷できるペーパークラフトなどもあるので、楽しめます。

よくメアドを聞かれることもあるので、プライベート用の名刺を作っておこうと思います。