こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

がっちりマンデー メガネスーパーの話

がっちりマンデーは大好きな番組の一つです。

今日はメガネスーパーさんが取り上げられていました。

ここ最近ずっと気になっていたお店なんです。

私はよくあるちょっとおしゃれな安いお店でここ数年は眼鏡を買っています。しかし、見え方にどうしても満足いかないのです。今まで視力0.2から落ちたことはなかったのですが、眼科で測った時、0.1なかったことがあったのです。

最近はコンタクトはめったにせず眼鏡をかけっぱなしなのですが、時間によってか全然見えにくいときがあるのです。1.5で作ったはずなのに。

夜が見えずらいのはわかるのですが、昼にも。そしてショッピングモールに行くと何故かくらくらすることがあるのです。

乱視もあるので、それが安いところは入っていないのではないかと思います。安いお店を2か所で買ってみたのですが、同じでした。そのため、昔からの近所にもあるメガネスーパーさんが気になっていたのです。

放送の内容は地味チェンジということで、メガネスーパーさんでは目のマッサージをしてから目の検査をするという内容が含まれていました。

その内容に惹かれた訳ではないのですが、個人個人にあった眼鏡は違うのできっちり選ぶとの私が予想していた内容でした。

見えずらい眼鏡をかけていることで、視力が余計悪くなることもあるのではと思うようになり、少し高くても大切に使えば特にすごく高くなるってことも無いかなと思い、次に買うときには行ってみようと思いました。

娘のサングラスもずっと必要かなっと思っていたので、それも一緒に相談してみたいです。